SSブログ

ウエルカムゾーン「風の庭」 [公園・庭園にて]

8月31日に見本講習を済ませたペットボトルハンギングを紹介する庭・・

DSC01907.jpg

アメリカンディゴの前に細長く作るウエルカムゾーンとして、

10月1日~11月10日設置で、

その区画に使用予定の苗は 

グラス類、コスモス、クレオメ、などということに打ち合わせしています。

それで、・・・・・ 

大株仕立て 赤い花穂が印象的なガーデングラス草花の苗/ミューレンベルギア カピラリス5号ポット

学名 :  Muhlenbergia capillaris

・・というのをみました  

 

9月27日にバス旅行で先進的な園芸店遠征予定なので

何か稀少感のある珍しいものを、そこで購入できたらと思っていたのだが、

メインをこれにしてもよさそう♪

設置場所はここです

幅70センチくらいの細い感じで、長さは10メートルをそうするか・・・思案中です 

IMG_7489.jpg

IMG_7499.jpg

IMG_7498.jpg

s-IMG_7561.jpg(アメリカン・ディゴの花) 

 

壁面がかなり汚いので、レンガを縦に覆ったり、リッピア・ダイコンドラなどを垂らす ・・・

9月12日作業予定なのですが・・

やる気! いろいろ多忙なので、その体力気力の他に時間のやりくりが大事になってきますねぇ(笑) 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0