SSブログ

2013-09-09 [公園・庭園にて]

10月1日~11月10日公開の「夢の庭」作りが始まっている

m-IMG_7652.jpg

m-IMG_7649.jpg 

この部分には私は関係しないで、その向こうの突き当たりの部分を担当です

IMG_7687.jpg 

昨日の日曜日、

植えこんであるニューサイランの枯れ葉切り、などをしながらまた考えていましたIMG_7674.jpg

IMG_7673.jpg

作業の一回目は9月12日(木)にやっていただくことなっています 

その準備・・・ 

メインのミューレンベルギア(11株)は10日に着く予定 

空間を埋めるものとして 、今有るものを見ていたら、

IMG_7704.jpg

IMG_7703.jpg 

この右端のタカノハススキですが・・

IMG_7711.jpg 

なんと ナンバンギセルが もれなくついていました(笑)

大きい鉢に植え替えねば・・♪

鉢はあれがいいかな・・・ 

IMG_7667.jpg

文字の木枠・・・これも課題です・・ガンバ!(~_~;) 

芝生を買ってはる・・という案なのだが・・・それならもうやらねば・・・

IMG_7664.jpg 

駐車場課題で廃園となって農園であるが、そこの宿根草・レンガ・ステップストーンも利用予定

既にラベンダー(ラヴァンジングロッソ)とジャイアントキャットミントは 園内に移植して

使っていただいているいただいている

 

とにかく

何センチだの言うサイズと数面とかよく書けませんが、

これを出してきて、こちらもテーマ予告くらいは出しておこうと思います 

IMG_7183.jpg

今日の大花壇の植え替え前の抜き取り作業をされているのを横目に、

帰りに売店で、このための苗を用意しました ・・・作るのが楽しみ♪

 


タグ:庭づくり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0