SSブログ

みんなでかいた梅の花 [展示]

昨日久しぶりに(?)花の文化園へ

プロが描いた水墨画に来園者が梅の花を描き足すというイベントがあったようで、

土曜日に行かなかったのが悔やまれます 

m-IMG_0248.jpg 

事務棟に展示されていますよ 

m-IMG_0250.jpg 

梅園の方

寒波で梅の開花が遅れていますね

 炬燵でぬくぬくウメ見物は花の文化園のアオリジナルアイディア!

今年で3年目です 

s-IMG_0254.jpg 

花が遅いので開花している鉢を鑑賞ください・・という感じでした。

 ちなみに下の写真は2月17日でしたよ(2009年)

例年だといままさにこういう感じのはずなのですが・・まだつぼみ♪ 

IMG_1586.jpg 

花が咲くと、けぶるように美しい梅園です 

ピンクのグラデーションは、花のときめき! 

2009年の2月19日の写真です

IMG_1618.JPGIMG_1691.JPG

s-IMG_1595.jpg

下の写真はもうちょっと前、2005年の2月3日の、花の文化園で丹精の梅の大鉢です (たくさんあります)

ume20.jpg 

ume220.jpg 

 

 IMG_1621.JPG

IMG_1622.JPG

こちらは今年 大鉢の 白梅が美しく咲いていました

s-IMG_0352.jpg

 

こんな風景が見られるのは10日後? 

春の幸福感を感じられるシーンです 

m-IMG_1556.jpg 

 

もう一つお見せしたいのは

枝垂れ梅

写真がちょっと出てきません(~_~;)またのちほど~ 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

ララアント

東京も例年の1カ月遅れで 梅が咲きはじめました。
梅まつりなど何処も終わっています。
今冬の寒さは尋常じゃあないですね!
by ララアント (2012-03-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。