SSブログ

夏も咲かせねばならない [公開空地]

IMG_2247.jpg
駅前ポケットパークに2000円分花を足しました。
ニチニチソウのできが良くなかったのでした・・
私はツルニチニチソウ(ブルー)だと思って配布をお願いしてしまっていたのでした

IMG_2246.jpg
真ん中の哀れなニチニチソウの左が買い足したジニア・・

こういう目立つ色でなく、ホントは青い花が丈の長い穂花がすきなんですけどね~~~


◆アンゲロニアですが、「夏花壇の救世主」だそうです
いいことをききました。。
「アンゲロニア エンジェルラベンダー 」・・非耐寒性多年草・・よさそう!
とにかく一年草だけではデザインもいまいちだし、費用効率も悪いので、テーマとして、すこし宿根草区画も考えたい、ということもあり・・・

==引用開始==
夏は暑いし、花も大変そうだから、やめとこうかな~なんて弱気な方に絶対オススメしたいのが、このアンゲロニア。栽培は簡単なのに、とにかくて丈夫。暑い東南アジアでも定番になっているこの花は、温暖化してる日本の夏に超オススメなんです。
==引用終了==

アンゲロニア アロニア ダークブルー 1株

アンゲロニア エンジェルラベンダー Angelonia Hybrid

夏花壇の救世主!とにかく花が絶えないアンゲロニア『エンジェルラベンダー』花苗:9cmポット

夏の花壇でずっと咲き続けます。【花の苗】アンゲロニア品種名:セレナ 花色:紫(パープル)  直径10.5cm苗  ポイント10倍 【FGP0617_10】

このアンゲロニアというのは、穂花♪ですよね~
IMG_2331.jpg
IMG_2332.jpg
これはバーバスカム
IMG_2211.jpg
IMG_2340.jpg
タチアオイが咲きました・・・大人な色のダブルでした

IMG_2343.jpg

畑のアニスとラベンダーも穂花・・・
IMG_2274.jpg
IMG_2275.jpg

三尺バーベナも好きです~~
IMG_2307.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0