SSブログ

青い薔薇はない [花ボラ]

青い薔薇・・と豪語する薔薇の色は、どう考えても薄い紫程度に見えます・・
IMG_2130.jpg
ちなみにこれは葉菜屋さんで630円で買いましたよ・・(自費)
薔薇は本物でも、インクにつけて作った「青い薔薇」です・・・

華やかな色彩の溢れる薔薇園の中で目立つのは青・・

薔薇の色として不可能
そして聖母のマントの色・・
そういうわけでリボンの色は青い色に・・


アーチのメイキングでございますが・・
4月26日現在ではこうでした・・・
IMG_1472.jpg


ちなみに作成したのは2007年のクリスマス展のためですね
s-CIMG8331.jpg
CIMG8301.JPG

これを構造物の枝を取り去り
710センチの長さになるように、チキンネットと発砲スチロールを足しまして、
IMG_2099.jpg

IMG_2104.jpg

あたらしい白い布で巻いて
青いリボンのみかけていただきました
ただし、以前のものは見当たらず、包装紙で作成、またシンプルに上部のみに
IMG_2126.jpg

入り口を明示~~~
2007年当時と比較するとシンプルになっています
グッドな再利用、と自画自賛です・・
s-CIMG8348.jpg

ちなみにクリスマス展でもまた使おうか???と思いますが
色は赤と緑ですよ、その場合は・・白もふわふわとしたものでないとぉ~~みたいな・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0